恋は女性を綺麗にするの?

女優さんやモデルさんは、普段十分キレイな人が多いのに、最近更にキレイになったな、と思うと結婚や交際を発表することが多いですよね。

 

え〜!結婚!とびっくりしますが、やっぱりね〜とも思います。
自分の友人や知人でもそうではないでしょうか。

 

最近あの子キレイになったな〜と感じたり、結婚が決まった女性などは心から輝いて見えます。
ですから結婚式では、新婦さんは本当にキレイに見えますよね。

 

内面からとても輝いているように見えます。
恋は人をキレイにさせるようですね。

 

恋をすると美肌ホルモンが分泌されるので本当に肌がキレイになるようです。
そしてそのエストロゲンというホルモンのおかげで、自然と体つきも女性らしく変化してくることもあるようです。

 

女性の体はうまく出来ていますね。
また、精神的にも楽しくて嬉しいことが多いので、自然と心も明るくなり、表情も生き生きします。

 

そして相手の為にキレイでいようと、スキンケアやファッションなどにも今まで以上に気を配るようになります。

 

そういったことが重なり、恋をすると女性はキレイになり、輝いてみえるのですね。
では男性はどうなのでしょう。男性は恋をするとキレイになるのでしょうか。

 

男性だって恋をすると少なからず変化します。
若々しく見えたり、生き生きして積極的になり、仕事がうまくいくこともあるようです。

 

もちろんほとんどの人が身だしなみにも気をつけるようになるでしょう。
いくつになってもステキな恋をして毎日を楽しめたら理想的ですね。